忙しかったね( ;∀;)

お疲れ様です。

今日はですね、荷物も来なくてまったりした午前、

そして徐々に増えていくお客様、店内の手直しやら出版者様の毎日のように送られてくるPOPとにらめっこしつつ在庫の補充等々、昨日の集英社様やら土曜分の補充やらで元々HP50くらいしかないわたくしですが、HP25くらいで何とか今日を乗り切りました。

疲れました。

やっぱり接客って体力使いますよね、不快にさせない言葉選びだったり商品の扱いだったりお客様の並びの注意の促しだったり、

ただ、ありがとうございますって返していただけるとすごくうれしい。

はい。単純な独身男ぽんでございます。

話は変わりまして、わたくしコミックの担当をさせていただいてるのですが。ここ数ヶ月某無料大型サイトの終焉により売り上げが戻ってきています。

それに加えて多少のコミックの値上がりもあり前年比越えをみなさまのおかげで達成しております。

勢いをね、維持したっかったんですよ。はい。

多めに発注してましてね、止まっちゃったんですよ。社長の目に。

「ぽんくん在庫多いよ。返して?」

はい。

返すしかありませんね。

しかしですよ?苦労して持ってきたヒロアカやスラダン新装なんて、、

かえせないよおおおおおっ!

なんとか社長をごまかして切り抜きました、、

もうねたまに社長が長居するときがあるんですが、もうね、何言われるかびくびくですよ、二階でお茶飲んでいてくださいよっ⇦

機嫌悪い時なんて状況関係なしに怒るし僕のせいにしたがるし、、

まあ、おそらく世の中の大半のみなさまがこのような現状なんでしょう、、

がんばっていきましょうね、、

社長を乗り切って次に来るビッグウェーブ

お客様。

土日が基本稼ぎ時なわたくしたちにとって土日とは誠に憎むべき存在でもあり、逆に売り上げを伸ばしていただくエンペラータイム的存在なのである。

時給は変わりません。悲

でもね、思うわけですよ。

レジしてくれる店員の存在。

みなさまどう思います??

むさくるしい中年のおっさんがレジに立ってるのと、きらきらしたかわいい女子大生が立ってるレジ。

迷わず後者ですよね??

僕せいで売り上げ10万くらい落ちてないか心配。。。

本屋業界が毎年売り上げが下がり、閉店する店舗も多い中僕が立っていていいものかなどと考えつつ、この忙しい毎日をあとどれくらいさせてもらえるのか。

定年までとは言わないけれど、あと数年で雑誌が無くなるなんて言われてますしね。

うちの店が閉店、、そんなことは思いたくないけど、そうならないようにがんばっていくしかないよね!!

そんなことを思いながら本屋で買った安い化粧品セットをパシャパシャしながら明日も頑張ろうと思います。

みなさま!明日やることが無ければ本屋に足を運んでみてはいかがですか!?

新たな出会い、発見があるかもしれませんよ?(`・∀・´)ノ 

でわでわっ。