どーも。本屋の店員、ぽんです。

こんにちはみなさん。

もう本屋に移動して何年経つかな・・・

担当はコミックで、毎日毎日入ってくる新刊の配置場所とシュリンク、返品作業など、エンドレスバトルをしています、ぽんたろうです。

需要があるのかはわからないけれど、週休1日で、特に趣味もなく、まあアニメとかは見ますかね、まあそのくらいしかないのでちょこちょこ書いていきたいなと思っています。 奇跡的に読んでくださる方がおりましたら、喜びます。

下手な文章でお見苦しいかもしれませぬが、よろしくお願いします。

さて、初めてのブログで割と何を書いていいか色々迷っておりますが、

ちょうど今ガイコツ書店員 本田さん

出典:gaikotsu-honda-anime.com

なんてアニメが放送されていて、コミックをちょっと読んでみたけど、割とあるあるで面白かったし、あとは地域のお客さんの層にもよって違ってくると思うけど、一般の方も読んでみると面白い作品だと思いますよ。ちなみに、うちの店でアニメ始まってからの売り上げは

 

 

1冊です笑

アニメ始まって1冊てちょっと不安だけど、同業者のアニメということで応援しておりますので頑張ってください。

ただ今期は割といいのやっていて、転スラだとか東京喰種reだとかSAOだとかジョジョ割と持っていかれている気がする、、、割と豊作ですね、、

本田さんがんばって!負けないで!さっきリンク貼ろうとしたらカボチャ店員ランタンさんになっててサイト間違えたかと思いました笑

 

いやしかしですね、すごいですよ転スラは

出典:www.ten-sura.com

最初はノベルスで次が講談社さんで漫画家し、元のマイクロマガジンさんでも漫画になっててスピンオフも出てるけど、

すごい売れてるよね。元々人気あったけどこれほどまでとは、、結構社長に文句言われる覚悟で仕入れたんだけど、、すでになぜか5巻だけ残ってて、あとは売り切れという喜ばしい展開になっていただきました。書店で購入いただいたお客様、まことにありがとうございます!

そういえば一期前にはたらく細胞もすごく売れてびっくりした記憶があるけど、それ以上に売れている気がする、、

ジョジョに関してはアニメ2話まで見たけどもうジョルノ最高になってます。

毎週見ます。はい。

ただ昔のコミックなだけにこれもいまいちで、、アニメやってた頃は1部2部3部4部かなり売ったからすぐ10冊くらい軽くいくと思っていた、、

まだ始まったばっかりだし、これからに期待したい!

今のところアニメ化して売れてるのが

 

転生したらスライムだった件

 

寄宿学校のジュリエット

出典:www.juliet-anime.com

 

ゴブリンスレイヤー

出典:www.goblinslayer.jp

の3作品が伸びてる感じですかね。

 

となりの吸血鬼さんも伸びてきててうれしい。2セットとって正解だったね⇦ドヤ

 

まだまだ面白いアニメ、たくさん今期はやっているので、

これから書いていきたいなと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。